ちょっと暗い港区

我が家から高感度なデジカメで撮影した様子。東京タワーが消えてるのがわかりますか。

この写真だけだと、結構明るいじゃん、東京、と思われるかもしれませんが、かなりのレベルで節電されてます。
東京って、いままで不必要に明るかったんだな、と感じる今日この頃、です。

右の写真はさらに明るく撮影されているので、港区ふざけるな、と思うかもしれませんが、肉眼で見る限り、かなりさびしいです。
特に白金高輪の駅の上に立っている高層マンションは、相当数の方が退去しているのではないか、と思うくらい暗いです。

左は、首都高速の古川橋あたりを映したもの。
やはり光がすくないですね。

右のメニューにある「The Sky」で比較できると思います。

コメント