中間発表無事終了!

30日の金曜日に中間発表が終わりました。
前日の夕方、どの程度進んでいるのか確認するために大学に行ったのですが、意外にも既にプレゼンの練習をしているグループがありました。
例年、最後の最後まで資料作りをやっているパターンだったので、今回は優秀です。サポートメンバーの指導も良かったし、学生もまじめに取り組んで、早め早めに進めた結果だと思われます。

内容も大きく論理破綻しているようなグループがなかったことも、実はやや驚きです。
というより、論理破綻していないプレゼンを聞くことが稀だったので、今年は一体どうしたことか、と首を傾げております。
これまで、中間発表の段階でかなりの案をつぶしてきた私としては拍子抜けでした。
最終プレゼンに向けて、少しハードルをあげる必要がありますね。

もちろん、今回課題を下さった水戸京成ホテル様もご満足の様子でした。最終プレゼンへ期待されていることを、改めて学生に伝えなければなりません。

コメント