火の玉を見た!かも・・・

かろうじて今日ですね。18:45分前後だと思いますが、外出の用意をしていた私の眼に、明るい火の光が下に向かって落ちる映像が映りました。
結構大きい火の玉で、上空で一瞬強い光を発して燃え尽きてしまいました。我が家から見た感じなので、東の空、結構大きく見えたことから豊洲あたりか、それより西側の都心近くでしょうか。

気になったので、さきほどネットで検索してみたのですが、隕石が落ちたというニュースはなさそうです。
検索でひっかかったのは、Wikipedia の「新世紀エヴァンゲリオン > 新世紀エヴァンゲリオンの用語一覧 > セカンドインパクト」で、Google の検索結果でちょっと読める文章ではこういう詳細情報が出てこないので、瞬間的に「これは北朝鮮の失敗爆弾がWikipediaに書かれるほど有名な出来事だったのか?」などと思ってしまいました。

結局あれはなんだったんでしょう?
港区から豊洲方面(東)に見えました。明るい光だったので、他にも目にした方がいると思います。

コメント