Picasa3でムービーの容量が1GBまで対応

私はWebアルバムのPicasa3を使っています。つい昨日バージョンアップがあったのですが、その後はムービーのアップロードが1GBまで対応しているようです。

2日ほど前利用したときに、Picasaのブログにそのようなことが書いてあったのですが、本当にできるようになりました。
昨夜800MB以上のムービーのアップロードに成功。アップした映像は圧縮されて見づらいですが、なんとかわかります。
今まで100MBまでしかアップできなくて、撮影したムービーの多くが見せられなかったのですが、これでこの悩みも解決です。写真と混在してムービーを共有できる点もありがたいですね。

とはいうものの、このために私はGoogleのストレージサービスで、現在の1GB(無料)から10GBにアップグレードしたので、商売としてはうまいですね。ただ10GBでも年間20ドルですから、さほどの負担ではありませんけど。

コメント