The Quiz Show

嵐の櫻井君が主演の「ザ・クイズ・ショウ」ですが、これってリメイクだったんですね。知りませんでした。
知ったきっかけは、先週分を録画し損ねたためで、昨夜の分を見た後に前回分を見ようと思ってインターネットで検索したことです。
The Quiz Show 2008 とあるではないですか。
先に前回分を見てから、続いて昨年の深夜枠で放送されたと思われる12回分を一気にみてしまいました。こんなことをしたのは初めてです。

リメイクだから当たり前ですが、クイズ回答者の設定はほぼ同じ。使われている音楽も同じです。制作も2008年版と同じスタッフのようです。
設定が少し異なっているのと、30分ものと1時間ものの違いで、周辺情報が今回のほうが多く厚みがあります。

MCの演じ方については、私は櫻井君のほうが好きです。
最初の頃のロボットじみた演技や、ドリームチャンスにうつる前の踊りも常軌を逸した感じが強く出ているように思いますし。

いずれにせよ、2008年版もオススメです。

コメント