クロスメディア・マーケティング―モバイルが変える統合マーケティング


クロスメディア・マーケティング―モバイルが変える統合マーケティング (実践!!シリーズ) 」は、29日に紹介した「クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた」の原典ともいうべき著作です。

監修と協力にディーツーコミュニケーションズがついているので、モバイル特にドコモを活用した事例が取り上げられていますが、現在のモバイルマーケティングの先進事例集として読むのもよいですし、この頃から電通はこんなこと考えてたのか、と読むのも良いと思います。
私にとっては、これからリサーチをやろうと思っているので、原案作りの参考にしようと思っています。

ちなみにこの著作からの転載だと思われますが、ディーツーコミュニケーションズの「モバイル広告とは」に簡単に説明があります。授業でも利用させていただいている、非常に良い説明資料ですので、ぜひご覧ください。

コメント