ビジネス専門実習は今日が最終プレゼンです

今年に入ってから、なかなかブログを更新できずにおりますが、書きたいことはたくさんあります。
年明け早々に北京に行って感じたこと、思ったこと。中国のネット事情&データベース事情。納税の仕組みも結構な負担ですが、なぜそうなっているのかを考えると、それはそれで面白い、という感じです。

これらはちょっと後回しにして、今日は大学のことについて書いておこうと思います。

3年生の必修として今年から始まったビジネス専門実習ですが、ようやっと今日が最後のプレゼンとなります。そしてこれで学生たちの評価が決まります。

先週は、今回サポートをしていただいた京成百貨店様においてイベントを2日間実施しました。初めてのことで戸惑う学生もいれば、現場対応能力の高さを発揮した学生もいます。
女子より男子のほうが不器用かな、と感じました。

今日は、イベントを実施した後の反省を中心にプレゼンします。
イベントは秋セメでしたが、春セメでの企業の戦略分析の評価も含め、1年間の結果が出ます。
3年生には「がんばったね」、サポートしてくれた4年生には「ありがとう」と言いたいです。

コメント