NAOKO☆宇宙アサガオ 4

我が家の「NAOKO☆宇宙アサガオ」の成長ぶりはすごいことになってます。
地味な姿かたちなのですが、毎日たくさんの花を咲かせています。そして最初に咲いた花からはタネができました。

ちなみに、アサガオは、一度花が咲いた脇から、どんどん花芽が出てくるって、知ってました?
私は全く知りませんでした。タネができたら、そのままそこは終わりで、上のほうの新しいところにどんどん花が咲いていくんだと思っていたのです。

今、毎日咲いているたくさんの花の多くが、脇芽として出てきたものです。

なんというか、地味で目立たない少女が、しばらく見ないうちに華やかになったという感じでしょうか。

まだまだ勢いがあるので、結構たくさんのタネができそうです。
来年はアサガオだらけのベランダになってるかもしれません。




コメント