百貨店のWebプロモーション

さてさて、昨日も少し書きましたが、京成百貨店様と常磐大学がコラボして3年目の今年は、Webプロモが実ってきたと実感できる結果が残せました。

まずは表を見てください。


自らが実施する予定のイベントに関連する情報を、様々なツールで配信・拡散したわけですが、約3か月間の成果が、この表になっています。

Twitterのフォロワー数が4,608人、ブログが88,241PV、YouTubeもアップした本数は軽く100本を超え、13,351回も再生されました。

その結果、Webを見てご来場いただいたお客様が、10名を超えたのです。
なかでも、横浜からわざわざご来場いただいたお客様がいらっしゃっいました。4年の広報チームがゲットしたフォロワーさんでした。これには4年生はもちろん、3年生も、京成百貨店様も大感激でした。

Webでプロモーションするなら、このくらいはやらないと結果がでない、ということなんですね。


ですが、言い換えれば、3か月でここまで結果を出せた教え子たちに拍手~、です。
こんなにできる学生が、他にもいるとは思えません。これは自慢です。


ちなみに、これらのコンテンツは「今年も出揃いました」からご覧いただけます。


コメント