カナダドライジンジャーエールFIBER8000

「トクホウ」が「トクホ」に聞こえる可能性がある、ということで、消費者庁が注意した、ということでニュースに取り上げられている「カナダドライジンジャーエールFIBER8000」。

しかし、ニュース(私が見たのはBS1)で何度も取り上げられて、広告担当者はホクホクなのではないかと思います。

消費者庁が勧告したことで、製品の特長がニュースで説明され、認知が進みました。

少なくとも、私には十分に伝わり、今度飲んでみよう、とさえ思いました。

ニュースで見る限り、消費者庁から注意されることを当て込んでいたんだろうな、と勘繰られても仕方がないと感じるパッケージですから。

コメント