学生のブログランキング 7月2日まで

今年は、学生のITリテラシーが低く、ブログのPV数を増やすことにとても苦戦しています。
そのため、先週はランキングをアップするための基本的なこと、をグループごとに教えておりました。

というわけで、ランキング発表は2週間ぶりですが、順位はまったく変化がないようです。


Fグループ
某T大は授業でブログをやります。
http://t-wawawa.blogspot.jp/

前回1位、今週も1位。
PV数を爆発的に稼いでいるわけではありませんが、2位との差を確実に広げています。


Dグループ
Dグループ
http://tokiwa4ict.blogspot.jp/

先週2位、今週も2位。
投稿件数が減少したことがPV数を伸ばせない原因。


Aグループ
ニコニコ投稿(^q^)blog
http://aaaaa8520.blogspot.jp/

前回3位、今週も3位。
話題になりそうなネタを投入中。


Bグループ
すべらんおハナシ
http://nichijyouseikatu.blogspot.jp/

先週4位、今週も4位。
茨城ネタが切れてきたのか、更新頻度が下がってきてますね。


Hグループ
激おこぷんぷん丸@いのうえちゃそ(♥。♥*)
http://hgroup-brog.blogspot.jp/

デザートやらお菓子やら、グルメジャンルなのかな?


Cグループ
最新ニュース&日常ブログ
http://ikeikeblog.blogspot.jp/

すごくグレードアップしたのに、アナリティクスのトラッキングコードが外れてしまってノーカウント。
残念。


Eグループ
まったりブログ(^○^)
http://tokorotenudon.blogspot.jp/

「みやぎ」というスーパーの記事が人気上位という、超ニッチでディープなブログです。
それゆえ、PV数は伸び悩んでます。


Iグループ
これだけは見逃せない!!2013年・夏ドラマ速報!!
http://ponponpon-0423.blogspot.jp/

Twitterの上位ワードを紹介する、というところから大転換して、ドラマ情報になりました。
今のところ、集客が成功している様子はありません。


Gグループ
baka3人の日常ブログ
http://baka3nin.blogspot.jp/

今週も最下位。
でしたが、1日2ケタのPVを達成しました!すばらしい。


この授業は、別に担当しているビジネス専門実習でのWebプロもの実力の目安になります。
秋セメは大変かもしれません。


コメント