学生のブログランキング 7月16日まで

いよいよ終盤ですが、なかなかPV数を増やせない、というグループが多発してます。
毎日、責任感を持って、記事をアップしているグループが、やはり上位を占めている一方、投げ出してしまっているグループもあります。
この分だと、来週のテストの出来もよくないでしょう。心配です。



Fグループ
某T大は授業でブログをやります。
http://t-wawawa.blogspot.jp/

今週も1位。
ゲームとドラマなど、話題のネタを取り入れているところがPV数につながっています。


Aグループ
ニコニコ投稿(^q^)blog
http://aaaaa8520.blogspot.jp/

先週に引き続き、今週も2位。
新聞記事を引き合いに出すなど、ネタ選びがうまくなってきました。


Dグループ
Dグループ
http://tokiwa4ict.blogspot.jp/

先週3位、今週も3位。
まじめに、そして着実に記事をアップしている努力がすばらしい。


Bグループ
すべらんおハナシ
http://nichijyouseikatu.blogspot.jp/

今週も4位。
週3ペースで記事をアップしていますが、やはり毎日アップしている上位グループとの差が出てきているような・・・。


Hグループ
激おこぷんぷん丸@いのうえちゃそ(♥。♥*)
http://hgroup-brog.blogspot.jp/

食べ物ネタで、5位をキープ。


Cグループ
最新ニュース&日常ブログ
http://ikeikeblog.blogspot.jp/

せっかくの頑張りがPV数に反映されず。
ディズニーネタがひっぱってくれていないのかしら。


Eグループ
まったりブログ(^○^)
http://tokorotenudon.blogspot.jp/

地元スーパー「みやぎ」情報が知りたい方はこちらへ。


Iグループ
これだけは見逃せない!!2013年・夏ドラマ速報!!
http://ponponpon-0423.blogspot.jp/

更新頻度の低さが、PV数の伸び悩みにつながっている典型的な事例。
ドラマネタをあつかうなら、今書かないと!


Gグループ
baka3人の日常ブログ
http://baka3nin.blogspot.jp/

今週も最下位。
がんばりにも陰りがでてきたのかな。



5位以下のグループの問題は明らかです。

1.更新頻度

2.ネタ選びと書き方

3.グループの結束力


1と3はあきらかにリンクしている問題なのですが、授業として問題なのは、2です。
ブログは、誰に読まれるかわからないからこそ、情報を丁寧に記述し、便利でおもしろい、という印象を与えることが重要です。

がんばれ、学生諸君。

コメント