チャレンジド・フェスティバル2014 キックオフミーティングに参加しました

昨日は、このブログでも「応援してます!」の意志表示をしている、チャレンジド・フェスティバル2014のキックオフミーティングに参加しました。

総勢20名以上もの方々が、様々な立場から、障がい者支援を行っている、または行いたい、さらには、今までは関係なかったけど、関わっていきたい、という方々があつまりました。

なかでも、ご家族に障がい者を抱えておられるご家族の話には、胸を打たれます。
ひとごとではない、なにか、を感じました。

また、キックオフミーティングの後には、残っていただけた皆様たちとのお茶会が開催されました。第1回です。

お茶会の様子

SNSで有名な、手嶋屋の手嶋社長を中心に、参加された皆様が談笑されていました。
第2回は、8月10日のライブ終了後を予定しているとか。
次回は会議室じゃなく、喫茶店で開催予定だということです。

Road to 日比谷
http://www.challenged-festival.jp/%E4%BA%8B%E5%89%8D%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/

このライブ終了後に、「お茶会いきませんか~」という声があがったら、ぜひひと声かけてみてください。


まだまだやることがいっぱいで大変、という大会会長 齋藤さんですが、この会で改めて、お力を得たそうです。


チャレンジド・フェスティバル実行委員会
http://www.challenged-festival.jp/