八芳園でミーティング

今日は、朝から、八芳園のお庭でミーティングでした。

八芳園には、天気が良い日は散歩に出かけていますが、職員の方が丁寧にお掃除されている様子に、いつも感心しています。

今朝は、落ち葉を集めて手で丁寧に取り除いていました。
なかなかできることではありません。

それに、いつ行っても、八芳園の錦鯉はゆったり泳いでいます。
錦鯉のいるお庭では、人影にコイが集まってパクパクする、という光景がよく見られますが、八芳園のコイは、絶対にそんなことをしません。
適度な餌を与えられているからなのか、それとも餌のやりかたに工夫があるのか。
なかなかの謎です。


さて、庭でミーティングでしたが、どんどん進みました。
歴史のあるお庭には、プラスのエネルギーがあるのか、良いアイデアが出てくるのです。
さすがに1時間を超えると、寒さがこたえましたが、お庭でミーティングはなかなか良いな、と感じました。

寒がりの方にはおススメできませんが、一度お試しになっても良いかと思います。




コメント