【Katsuyo】 「やっぱり、顔でしょ。」



THE FACE やっぱり、顔でしょ。──“美人"や“イケメン"だけじゃない! 人生を変える幸運の鍵、教えます。」読了。


本書は、スペリアルメソッド表参道店主宰、スペリアルメソッド考案者、顔筋・表情コーディネーターの Katsuyo さんによるもの。

Katsuyoさんは、先日このブログでも紹介した、顔のコリをとって血流をよくする、という施術を行っているサロンのオーナーさんです。

 15年間の実践の集大成を書き記した本書は、誰でも持っているであろう、自分の顔に対するコンプレックスを解消するための方法論を紹介しています。


私自身、先日初めて施術を受けましたが、最初にKatsuyoさんから言われたのは、「どんな印象の顔になりたいですか?」でした。

完全にイメージコンサルです。
それだけ、顔のインパクトは大きい、ということなんですよね。

実際、顔写真の入った名刺は記憶に残りやすく、探しやすいですし、POPなどでも顔写真入りのほうが目に留まりやすいそうです。

ちなみに、私自身の顔コンプレックスは左右非対称に年々なってる、ということ。
これを解消するために、本書にしたがって毎日少しずつ、顔のコリをとっています。
数日で下がっていたほうが上がってきてまして、もう、本当に効果抜群です。


最初は、とっても痛い方もおられると思います。
ですが、それが顔のコリなので、我慢して毎日続けてみてください。

表情の癖を解消することが、コリを取ることなので、営業職にある方やコミュニケーター的役割の方には、ぜひ読んでいただき、実践してほしいと思います。



THE FACE やっぱり、顔でしょ。──“美人"や“イケメン"だけじゃない! 人生を変える幸運の鍵、教えます。

Katsuyo 自由国民社 2014-12-04
売り上げランキング : 53781
by ヨメレバ