学生のブログランキング 6月26日まで

今週トップのブログ
今日は補講です。
ただいまICT戦略論の授業中ですが、学生たちのブログランキングを発表します。

先週は、ゲストスピーカーをお招きして、SNSが企業活動においてどのように利用されているのか、お話しいただきました。


さて、ランキングです。

第1位:てれひ゛╳あふ゜り
http://tvappk4.blogspot.jp/

テレビとアプリを紹介する、というブログですが、テレビはニュースのなかで気になったものを取り上げています。
お金の話が、大人の心もくすぐります。


第2位:忘れられない1ページ
http://remember-one-page.blogspot.jp/

マンガやアニメの名場面などを紹介するブログです。
特徴は、心に残ったシーンやセリフなどを紹介していること。
丁寧に解説している点もよく読まれる理由だと思います。


第3位:チリトマトと私
http://chiritomatoandme.blogspot.jp/

チリトマトと比較する、というテーマのブログです。
2位までのブログと比較すると、読み手の期待に応えていない感じです。
PV数も、ここからは3ケタですし。


第4位:狛犬と仏像を追いかけて
http://hukamiya336.blogspot.jp/

神社仏閣を紹介するブログです。
北関東中心に紹介しています。情報系ブログとしては、よく見かける形式のため、毎日着実にPV数を稼いでいます。


第5位:健康日記~素敵なあなたへ~
http://kenkounikki1212.blogspot.jp/

堅苦しくない健康情報ブログです。
体験談も交えて書かれているため、読んでいると「うんうん、そう」と感じる方も多いのではないでしょうか。


第6位:夢の世界から地獄の入口へ
http://disnerge2rbhamdf.blogspot.jp/

夢の世界は写真満載で、とっても楽しそうですが、地獄の世界は??
ディズニーネタというか、写真で持たせているブログです。


第7位:もみあげ君とゆかいな仲間たち
http://momiage1234.blogspot.jp/

自由に好きなことを書いていこう、というブログです。
グループで好きなことを書いていると、固定客が作りにくいので、あんまり良くないんですけど。


第8位:バニラ番長
http://vanillablog3.blogspot.jp/

コストコ商品を紹介しているかのようなブログになっていますが、バニラアイスを紹介するブログです。内容がちょっと薄いかな~。


今週あたりから巻き返すところもあれば、順位が固定していくところもあります。
学生の皆さんには、もう少し頑張っていただきたいところですね。