学生のブログランキング 7月17日まで

今日は、4月に休んでしまったため補講です。
補講ですが、学生の皆さんはまじめなので、ほぼ出席しています。

私は、こういうとき、まず間違いなく休む学生でした。


さて、本日も学生のブログランキングです。

ICT戦略論という授業のなかで、体験的にICTを学ぶために、学生がゼロから考えてブログを運営しています。


毎年進化しているICTを講義したところで身につくわけがないので、このような形にしていますが、PV数を競うという、単純かつ成績に直結した評価のため、学生たちもいろいろと知恵を絞っています。

もちろん、授業冒頭で、毎週のランキングを発表し、どこが良かったのかについてコメントしています。


第1位:てれひ゛╳あふ゜り
http://tvappk4.blogspot.jp/

ぶっちぎりで先頭を走り続けています。
しかし、ここにきて息切れしたのか、少し伸び悩んできています。


第2位:忘れられない1ページ
http://remember-one-page.blogspot.jp/

テレビドラマが始まった「デスノート」を紹介するなど、話題性を追いかけて紹介している印象です。


第3位:狛犬と仏像を追いかけて
http://hukamiya336.blogspot.jp/

有名どころの神社仏閣を紹介しています。万年3位になりつつあります。


第4位:健康日記~素敵なあなたへ~
http://kenkounikki1212.blogspot.jp/

こちらも不動の4位になっています。
製品紹介から手料理まで拡大してきました。



第5位:もみあげ君とゆかいな仲間たち
http://momiage1234.blogspot.jp/

第5位:夢の世界から地獄の入口へ
http://disnerge2rbhamdf.blogspot.jp/

第5位は2グループありました。
先週7位だったもみあげ君が、投稿数を増やしてPV数を稼いできています。


第7位:チリトマトと私
http://chiritomatoandme.blogspot.jp/

内容はもちろんですが、投稿数が少ないことがPV数が稼げない原因になっている感じです。
時事ネタを盛り込んだりして、努力はしているようですが・・・。


第8位:バニラ番長
http://vanillablog3.blogspot.jp/

毎日まじめに投稿していますが、PV数が伸びずに最下位をキープしてしまっています。
がんばれ~、せっかく書いているんだから。


これらのブログは今月いっぱい更新される予定です。