学生のブログランキング 7月24日まで

今週も、常磐大学経営学科3年生のブログランキンの発表です。

今年の3年生は、エンジンのかかりは遅かったのですが、ここにきて競争心が湧いてきているのか、それぞれのがんばりが出てきています。


第1位:てれひ゛╳あふ゜り
http://tvappk4.blogspot.jp/

単独、ぶっちぎりの1位です。
ドローンに関するニュースをとりあげるなど、タイムリーな点が評価できますが、最近はPV数に陰りが見えてきています。



第2位:忘れられない1ページ
http://remember-one-page.blogspot.jp/

ネタ切れなのかもしれませんが、順調に2位をキープしています。「タッチ」のような年代の幅を広げるような作品を取り上げています。


第3位:狛犬と仏像を追いかけて
http://hukamiya336.blogspot.jp/

神社仏閣ネタで3位をキープしています。
記事数を増やすよりも、内容で勝負しています。


第4位:健康日記~素敵なあなたへ~
http://kenkounikki1212.blogspot.jp/

夏らしく、水族館を癒しの空間として紹介しています。
お近くの方はぜひ!




第5位:夢の世界から地獄の入口へ
http://disnerge2rbhamdf.blogspot.jp/

先週は5位が2グループでしたが、今回は単独です。
頭ひとつ抜けたようです。ゲームネタがPV数を引っ張ってきているみたいですね。


第6位:チリトマトと私
http://chiritomatoandme.blogspot.jp/

先週7位から6位に浮上しました。
とにかくランキングネタを書くことでPV数をあげる作戦のようです。


第7位:もみあげ君とゆかいな仲間たち
http://momiage1234.blogspot.jp/

毎日投稿してPV数を上げるという作戦でしたが、うまくヒットせずに5位から転落です。
他のグループのがんばりに追いつけていないようです。


第8位:バニラ番長
http://vanillablog3.blogspot.jp/

先週8位、今週も8位。
7月の投稿数はどこよりも多いので、来週の最終順位が楽しみです。