学生のブログランキング 7月3日まで

ただいま授業中ですが、今週のブログランキングを更新します。

今週も、ぶっちぎりの1位を獲得したのは、「うるう秒」というタイムリーな、そしてある意味、ニッチなネタを書いたチームでした。

以下、ランキングです。


第1位 てれひ゛╳あふ゜り
http://tvappk4.blogspot.jp/

気になったニュースを取り上げ、詳しく解説するという内容が支持されています。



第2位 忘れられない1ページ
http://remember-one-page.blogspot.jp/

地道にアニメやマンガを紹介しています。が、トップには遠く及ばない2位でした。


第3位 健康日記~素敵なあなたへ~
http://kenkounikki1212.blogspot.jp/

3位ですが、ちょっとがんばれば2位に浮上も可能という位置にいます。
健康情報は根強い人気、ということでしょうか。


第4位 狛犬と仏像を追いかけて
http://hukamiya336.blogspot.jp/

順調にPV数を稼いでいましたが、ここにきて、まさかのPV数ゼロ日が。
固定客が増えてきたからじゃないか、との分析ですが、果たしてそうなんでしょうか。


第5位 チリトマトと私
http://chiritomatoandme.blogspot.jp/

チリトマトではPV数を稼げないと判断してから、記事に統一感がなくなってきました。
時事ネタで攻める感じかしら?


第6位 夢の世界から地獄の入口へ
http://disnerge2rbhamdf.blogspot.jp/

ここは、ディズニーネタとゲームに関する記事を投稿しています。どちらもなかなかの力作ですが、PV数にはつながっていません。


第7位 もみあげ君とゆかいな仲間たち
http://momiage1234.blogspot.jp/

まじめに更新はしていますが、PV数が伸びません。
考えているようなのですが、結果につながっていないのです。


第8位 バニラ番長
http://vanillablog3.blogspot.jp/

バニラに関する記事をあきらめているんでしょうか、ネタが変化してきました。
先週も最下位だったので、最下位脱出を目標にがんばってほしいと思います。



来週は、別のチームのブログ画像を紹介したいのですが、1位がぶっちぎりなので、どうかな~。