今日の一枚 35° 42' 4.86" N 139° 42' 8.89" E





新大久保で人気の焼き肉店「くるむ」に行ってきました!

以前から気になっていたのですが、いつも長い行列のため、あきらめていました。

ですが、今回は平日。
きっと大丈夫だろうと思ってランチタイムに並びましたが、結局1時間待ちました・・・。

でも、待ったかいがあります。

写真のように、とにかくたくさんの葉物野菜がドン!と登場します。
食べきれずに残った場合には、野菜ジュースにしてくれるので、もったいないと気にしなくてすみます。

ランチメニューは1580円。
スンドゥブやチジミなどのお食事メニューから1品、焼き肉メニューから1品をそれぞえらぶことができます。

今回は二人だったので、キムチチーズチジミと海鮮スンドゥブ、ベーシックなサムギョプサルとフルーツソースの牛薄切りバラ肉にしました。


サムギョプサルはご存知の方も多いと思いますが念のため。
豚の厚切りバラ肉を脂を落として焼いて食べます。

こちらは提供するお店も多いので珍しくありませんが、今回初めての牛肉の薄切りはおススメです。

焼いているのですが、フルーツソースがまとわりついているので、出来上がりはしゃぶしゃぶのようです。

これを、甘辛いお味噌でいただくのも良いのですが、「くるむ」では水キムチが出てきますので、水キムチに牛肉を浸していただくのもおいしいのです。

どんどん野菜が食べられて、しかも美味しい!

海鮮スンドゥブも軽めのお味で、私の好みでした。
小豆ご飯と一緒にいただけます。

ぎゅうぎゅう詰めの飲食店が珍しくない新大久保ですが、こちらはゆったり、おしゃれなスペースで食事ができます。


入口には、5種類のミントを育てるミニ植物工場があって、アクセントになっています。

最後に、韓国伝統のデザートとジュースをいただいて〆ました。

また行きたくなるお店です。
新大久保に行ったらぜひ!



<関連記事はこちらから>