【常磐大学】明利酒類のコラボ梅酒 「本格梅酒梅香プリンセス・トキワ」京成百貨店で販売中!




昨日は、卒業式の報告を4年生からいただきました。
卒業おめでとうございます。

昨年度の4年生は、賞に恵まれていました。
授業ではありますが、過去の、つまり先輩方の努力の賜物でもある、これまでの結果が認められ、学長奨励賞をいただいています。

そして、サポートリーダー(私の授業でのみ通用する業界用語)は、過酷な授業を3年生で体験し、4年生でサポート役として活躍したことが認められて、学科長賞というものをいただいたそうです。

良かった良かった。


さて、本題です。
常磐大学では、様々なコラボが行われております。

その一つが、京成百貨店様にお世話になっている私が担当するビジネス専門実習なのですが、同僚の先生がご担当になった、梅酒の新商品というものがあります。

その名も「本格梅酒梅香プリンセス・トキワ」。

原料となる梅の実は、キャンパス内に植栽された梅から調達したそうで、学生は梅の木に登って1粒ずつ手摘みして約50キロを収穫しました。

実際の梅酒製造は明利酒類が担当し、昨年12月には、約半年間熟成させた梅酒の試飲会を学生を対象に実施し、味や香りが異なる3種類の候補から、最も人気を集めた梅酒を商品化することに決めました。

そして、ただいま京成百貨店地下1階の食品フロアで、限定販売中です。
1900本しか作っておりませんので、お早目にご購入くださいませ。

本格梅酒梅香 プリンセス・トキワ

本格梅酒梅香 プリンセス・トキワ


お値段は、500ミリリットル入りで900円(税別)となっております。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひともご購入ください。



<関連記事はこちらから>

【常磐大学】京成百貨店様とのコラボ実習が今年も無事終わりました

常磐大学 学長奨励賞をいただきました!

常磐大学 京成百貨店 コラボイベント実施しました

「先生方へ:もっと失敗する機会を与えましょう」 ジェームズダイソン財団