大学生のブログランキング 5月14日まで



今年も、常磐大学経営学科の学生たちが、ブログ運営を開始しました。

PV数がそのまま成績に反映するのですが、今年はスロースターターが多いようで、記事の更新がうまくいっていないみたいです。


さて、ランキング発表です。


第1位:コンビニハンター
http://osusumekonbiniblog.blogspot.jp/

コンビニスイーツを中心に記事を書いています。
メンバーのなかに中国人留学生がいるので、ときに中国語をまじえて解説しています。




第2位:大学生の食生活
http://tokiwa-syokuseikatu.blogspot.jp/

大学生の食生活を紹介する、はずなのですが、なかなか方向性がきまらないようです。


第3位:ファッションブログ
http://tokiwa123.blogspot.jp/

記事更新がないままに2週間以上が経過しているにもかかわらず、なぜかPV数ではこの順位。


第4位:セブンプレミアムに恋をして
http://seven-premium.blogspot.jp/

同様のテーマでブログを書いていたグループは毎年ありますが、どのようにすすめていくのでしょう?


第5位:お勧め!! 映画・ドラマ紹介
http://4dmovie4d.blogspot.jp/

DVDを紹介するブログ。ここもなかなか記事が更新されないですね~。


第6位:SINのゲーム解説やってみた
http://sin-gamekaisetsu.blogspot.jp/

ゲーム解説に挑戦しています。まだ読者には彼らの熱い気持ちが伝わっていないようです。


第7位:サブカルチャー+α
http://subculture-plus-a.blogspot.jp/

海外からのアクセスが多いのですが、内容はまだまだ・・・です。


第8位:美食偏食三人組
http://oisiigohaaaaaan.blogspot.jp/

こちらも、記事更新が少ないので、PV数が増えません。
がんばって。



今年は、食に関するテーマ設定が多いので、レシート写真を掲載するようにしてみました。
大学生の食生活がレシートから読み取れる、というしかけです。

7月末まで、このブログランキングは継続しますので、応援してください。

よろしくおねがいいたします。