大学生のブログランキング 6月18日まで



先週は、各グループに Google Analytics の見方を教えてまわっているうちに時間切れとなり、ランキングを発表することができませんでした。
なので、2週間分まとめてのランキングの公開になります。



第1位は、今週もコンビニハンター でした。
このランキングを公開して以来、ずっと1位をキープしています。今週は、さらに大きく差をつけてきました。

コンビニハンター

このブログに、先週金曜日に大量のページビューがありました。
調べてみると、どうも東京都内から数名、投稿記事を一気に見てくれたようです。
これはきっとコンビニ業界のみなさまだと(勝手に)思います。
ありがとうございます。
これからも応援よろしくおねがいいたします。


第2位は、「セブンプレミアムに恋をして です。
こちらも万年2位の座を守っています。

セブンプレミアムに恋をして

定番商品のアレンジメニューを提案してもいるので、コンビニレシピにもなっています。
とはいえ、なかなか1位に追いつけないのも事実。



第3位は、先々週4位からランクアップした「お勧め!! 映画・ドラマ紹介」です。

お勧め!! 映画・ドラマ紹介

レンタルDVD店でバイトしている学生が、レンタル状況などの情報などを書き添えて紹介しています。
投稿数は少ないのですが、文章の書き方のコツがつかめてきたようです。
これからは投稿数を増やすことが課題になります。



さて、4位以下は次のとおりです。

第4位(3位↓):大学生 食べログ

第5位(8位↑):三度の飯よりゲームが好き
http://oisiigohaaaaaan.blogspot.jp/

第6位(5位↓):SINのゲーム解説やってみた。
http://sin-gamekaisetsu.blogspot.jp/

第7位(6位↓):Fasion Blog
http://tokiwa123.blogspot.jp/

第8位(7位↓):サブカルチャーと!
http://subculture-plus-a.blogspot.jp/


下位グループから中盤にランクアップした、第5位(8位↑):三度の飯よりゲームが好き により、下位グループが全体に1ランク下げてきました。

下位3グループは固定してきているので、これは悪い傾向ともいえます。
例年、順位が下位で固定してくるとなかなか上昇することができません。

ブログのPV数は総合力なので、スタートが良いグループのほうが、最終的に良い結果を出すことがわかっています。
が、前例を打ち破るようなグループの登場に期待しています。


<関連記事>
大学生のブログランキング 6月4日まで