梅雨時の髪の広がりやうねりにおすすめのストレートパーマとは?



今週、久しぶりにZA/ZA aoyama に行ってきました。

いつものとおり、カットとカラーリングをお願いしていたのですが、スタイリストの千葉さんがうねりが出て広がり気味のわたしの髪を見て「グロステクスチャーというストレートパーマをかけてみませんか」と言ったのです。

グロステクスチャーというのは、トリートメン卜効果のある薬剤lを使用し、パサつきや広がりを抑え、自然でツヤのある質感に整えるというもので、実際にヘアトリートメントを受けているような感じです。

最初の薬剤を髪全体に塗布してしばらく待ってからシャンプーして、一度乾かします。


つぎに髪にストレートアイロンをふんわりとあてます。
あくまでもふんわりとやって、キューティクルを整えます。

また薬剤を塗布して、髪の形状を固定します。

1時間弱でグロステクスチャーのできあがりです。


わたしの髪はもともとストレートで、ドライヤーで乾かしただけでエンジェルリングが出るくらいにキューティクルは整っています。

ですが、湿気があるとうねりがでますし、ひろがります。
これは対策がないな、とあきらめていました。

というのも、シャンプーとトリートメントでうねりやひろがりを抑える、という商品がありますが、ほとんど効果がないためです。

ところがグロステクスチャーを施すと、まるで小学生の頃のような手触りと輝きになりました。
これにはびっくりです。

化学の力で、さらさらヘアがちょっとしたことで手に入る時代なんですね。



<関連記事>
白髪予防、UVカット効果、残留アルカリ除去のアマトラシリーズがすごい!


アマトラ クゥオ ヘアバス es 400mL & コラマスク 250g セット
by カエレバ