白髪予防、UVカット効果、残留アルカリ除去のアマトラシリーズがすごい!



ショートにしてから髪型が決まらず、2年ほど美容室クルーズしていたのですが、いつもステキなヘアスタイルの友人に紹介してもらって、昨年春から ZA/ZA aoyama に通っています。

スタイリストの千葉さんは、「おまかせで」という私のオーダーに、顔型と雰囲気や職業などを考えて、いつもステキなカットとスタイリングをしてくれるのです。

その結果は女性から大絶賛を受けるほど。毎回、女友達から、よく似合うといわれるのです。


そんな千葉さんなので、千葉さんのおすすめは何でも試しています。
なかでもいちばん気に入っているのがアマトラシリーズ。

頭皮ケアと髪そのものの質を高めてくれる、というものです。


アマトラ QUO クゥオ ヘアバス es 400ml
by カエレバ



このシャンプーは、ショートだったらワンプッシュで十分に泡立ち、頭皮マッサージをするように洗うだけで、頭皮ケアができるのです。

ポイントは、シャンプー後に泡をすぐに流さず、2分ほどおいておくこと。

泡がこまかくクリーミーでくずれて落ちてくることもないので、私は、その間にからだを洗っています。

このシャンプーの特性として、白髪予防やパーマやカラー後の残留アルカリ除去、UVケア効果がうたわれていて、カラーリング後の色落ちは格段に少ないです。


このシャンプー後にトリートメントのアマトラ クゥオ キトマスクを使います。



実はこのトリートメントを使いはじめたのは最近のこと。
夏場が近づいて汗ばんでくるので、サラサラ仕上げに変えました。

髪のハリやコシが強まるのでボリュームアップ効果があります。
ショートヘアですが、トップにボリュームを持たせたスタイリングにする、という方におすすめです。


逆にロングでしっとり仕上げにしたい、という方にはヘアパックのアマトラ QUO クゥオ コラマスクが良いと思います。

私も1年くらい使っていました。


アマトラ QUO クゥオ コラマスク 250g
by カエレバ


ヘアパックなので、5分くらいおいておくのが正しい使い方ですが、わたしはつけて髪になじませたらシャワーで洗い流してました。
急いでいるときはこれでもOKです。

ダメージヘアの修復力が高いので、指どおりがよい髪になります。



さらにさらに、これも最近つかいはじめたのが、アマトラ QUO クゥオ シンクロ です。


アマトラ QUO クゥオ シンクロ 150ml
by カエレバ

「髪と頭皮のための化粧水」とうたっているだけあって、本当にすーっとなじみます。

この手の化粧水タイプのスプレーは何度もつかっていますが、ここまでさらっと水のように馴染むものは初めてです。
べたつきがなく、手も汚れません。

髪のリフトアップ効果がありますので、ボリューム感がかわります。

これは、タオルドライ後に髪と頭皮になじませるだけ。
そのあとは普通に乾かしてください。


実家にかえると、アリ物のシャンプーとトリートメントを使いますが、髪がぱさぱさになります。
置いてあるものも、それなりのものなのでしょうが、アマトラを使ってしまうと、他がつかえなくなります。

わたし史上では、Aesop イソップアバイブーベ 以上の使い心地と満足感です。

アマトラシリーズは、どの製品も白髪予防やパーマやカラー後の残留アルカリ除去、UVケア効果がありますので、詳しくは商品ページをご確認ください。



Aesop イソップ CLシャンプー (クラシック) 500ml [並行輸入品]
by カエレバ

アバイブーベ バタフライビー コンディショナー [並行輸入品]
by カエレバ