Steak&Trattoria Carnesio 大手町 (ステーキ&トラットリア カルネジーオ)でランチ!




1ヵ月くらい前にオープンした大手町ファイナンシャルシティ グランキューブ1階にある、イタリアンなのにお肉がおいしいと評判の 「Steak&Trattoria Carnesio 大手町 (ステーキ&トラットリア カルネジーオ)」に行ってきました。

こちら恵比寿のほうが評判で、今回大手町に進出したみたいですね。

Steak&Trattoria Carnesio 大手町 (ステーキ&トラットリア カルネジーオ)
外のお席も良さそうです

Steak&Trattoria Carnesio 大手町 (ステーキ&トラットリア カルネジーオ)



今回はランチで、リブロースステーキ150グラムをいただきました。1900円ナリ。
少々お高かったですが、周囲をみると、ローストビーフやステーキを注文した方が多いようでした。
イタリアンなのにパスタより肉のお店です。

オーダーが済むと、すぐにやってくるのが大盛りのサラダとスモークしたバターホイップでいただくパンです。


サラダはフレンチドレッシングで
サラダはフレンチドレッシングで

スモークしたホイップバターがあっさりでおいしい
スモークしたホイップバターがあっさりでおいしい

リブロースステーキ150グラム
リブロースステーキ150グラム

お肉はまちがいなくおいしいです。USビーフ。

ジャガイモのローストと、バターライスかな?がつけあわせについていて、ガッツリ飯でした。
食べきれなくて残しました。お店の方、ごめんなさい。

お肉の味を引き出しているのが、オリーブオイルをあわせた醤油ソース。

お醤油でステーキを食べるとワサビが欲しくなりますが、このオリーブオイルを加えた醤油ソースはこれだけで完成している印象です。


大手町ファイナンシャルシティ
大手町とはおもえないストリート

グランキューブはこちら側

大手町ファイナンシャルシティ グランキューブができて、神田橋周辺とはおもえないくらいにうるおいを感じる空間ができました。

最近の再開発は、ストレスを解消できるような街づくりになっているんですね。

よくみると山野草が植えられていたり、江戸小紋の説明がところどころにあって、何度も足を運びたくなるような感じです。

よくみるとオニユリ

ギボウシのような山野草も

江戸小紋の説明ボードがあちこちにさりげなくあります

少々お高いですが、ゆっくりと食事を楽しめる場所です。
おすすめです。



<関連記事>