大学生のブログランキング 7月9日まで



今週は大きな差が出ました。

意識してPV数を取りにいこう!と行動したチームと、今までのやり方を続けてしまったチームとの間で明暗が分かれました。

読者(ユーザー)を意識してデザインし、文章を書くようになったチームは、どんどんPV数を伸ばしていますが、投稿フォーマットが定まらないチームはリピーターの獲得がまったくできていません。

残すところ3週間となりましたが、最後まで順位に変動がありそうです。



さて、ランキングです。

第1位は、今週も「コンビニハンター 」でした。
不動の王者になっています。
1週間で1000PVを超えるようになっていて、投稿記事のデザインは当初から変わっていません。

読みやすいうえに、いつ訪問しても新しい記事が掲載されていることによってファンを獲得しています。

コンビニハンター



第2位は、「お勧め!! 映画・ドラマ紹介」です。
テレビ放映が決まっている映画や、公開作品の前作など、話題になりやすいものをとりあげていることが勝因でしょうか。

ぐっとPV数を伸ばしています。

お勧め!! 映画・ドラマ紹介



第3位は、「セブンプレミアムに恋をして」 です。
原材料や販売エリアなどを丹念に紹介しています。
まじめすぎて面白味がないかもしれませんが、堅調に推移しています。

セブンプレミアムに恋をして



さて、4位以下は次のとおりです。

第4位(4位-):もし、平凡な大学生が食べログを書いたら
http://tokiwa-syokuseikatu.blogspot.jp/

第5位(5位-):三度の飯よりゲームが好き

第6位(8位↑):サブカルチャーと!

第7位(6位↓):SINのゲーム解説やってみた。

第8位(7位↓):Fasion Blog



先週8位(つまり最下位)から第6位にランクアップした「サブカルチャーと!」は、いままでの迷いがふっきれたかのような記事に仕上がってきています。
先週予想した通りになってきました。

PV数を稼ぐためにどうすれば良いのか?を最後まで追求したチームが上位へと階段をあがっていきます。

最後に笑うのは誰でしょう。