大学生のブログランキング 7月23日まで



今日で授業は最後になりますが、来週のテスト実施日まで、このランキングは続けます。

ICT戦略論という授業で、ブログ運営を学生に課していますが、今年は快挙な出来事がありました。

それは、ランキングトップの「コンビニハンター」が、SUKIMANO(スキマノ)というまとめサイトにとりあげられたことです。

SUKIMANO掲載記事

これは、「コンビニハンター」のクオリティの高さが認めれらたということでもあり、この効果がPV数を引き上げることにもつながっているようです。

SUKIMANO掲載記事はこちらで読むことができます。
https://baitalk.jp/media/article/201/



というわけで、今週のランキングです。


第1位は、今週も「コンビニハンター 」でした。
週間PV数もぶっちぎりの1位です。
先週はどんでん返しが起こるかも?と書きましたが、絶対王者に君臨しています。





第2位は、「お勧め!! 映画・ドラマ紹介」です。
先週は、コンビニハンター 」もあわやの大躍進だったのですが、続きませんでした。残念。





第3位は、「セブンプレミアムに恋をして」 です。
ここまでは上位の常連組です。



上位3グループは平均PV数を超えていますが、問題は4位以下です。



第4位(4位-):もし、平凡な大学生が食べログを書いたら




第5位(5位-):SINのゲーム解説やってみた。




第6位(6位-):サブカルチャーと!




第7位(8位↑):Fasion Blog




第8位(7位↓):三度の飯よりゲームが好き





後半になって順位を下げてきているグループは要注意です。


ただいま、誰ひとりおしゃべりもせず、ただひたすらにキーボードの音がひびく教室となっています。
例年だと、わいわいがやがやなんですが、今年は「記事を書くのだ!」という気迫が伝わってきます。


最終ランキングはテスト終了後に発表します。



<関連記事>