大学生のブログランキング 7月2日まで



またまた2週間ぶりの更新となります。

先週はゲストスピーカーに卒業生の大川さんが来てくれて、SNSのビジネス活用について話してくださいました。大川さん、ありがとうございます。

大川さんは、私が常磐大学の講師1年生のときに2年生で、その後も私の講義をとってくれて、4年生のときには初代リーダー(私の授業だけで通用するローカルな存在)として、後輩の指導にもあたってくれました。

いまは、大手のコンタクトセンター企業に勤務していて、WebとSNS周辺の提案営業を行っています。


大川さんの話はこのくらいにして、2週間分のランキングです。


第1位は、今週も「コンビニハンター 」でした。
このランキングを公開して以来、ずっと1位をキープしています。
ほぼ毎日、きちんと更新している努力の結果といえます。

コンビニハンター



第2位は、先々週3位からランクアップした「お勧め!! 映画・ドラマ紹介」です。
あいかわらず投稿数は少ないのですが、見やすいレイアウトでいっきにPV数を増やしています。

お勧め!! 映画・ドラマ紹介



第3位は、「セブンプレミアムに恋をして」 です。
先々週2位でしたがランクダウン。
毎日、一定のPV数を稼いでいるのですが、伸び悩んでいます。

セブンプレミアムに恋をして




さて、4位以下は次のとおりです。

第4位(4位-):大学生 食べログ
http://tokiwa-syokuseikatu.blogspot.jp/

第5位(5位-):三度の飯よりゲームが好き
http://oisiigohaaaaaan.blogspot.jp/

第6位(6位-):SINのゲーム解説やってみた。
http://sin-gamekaisetsu.blogspot.jp/

第7位(7位-):Fasion Blog
http://tokiwa123.blogspot.jp/

第8位(8位-):サブカルチャーと!
http://subculture-plus-a.blogspot.jp/



上位グループは固定化する傾向が強いのですが、後半に来て伸びている「お勧め!! 映画・ドラマ紹介」には、投稿数が少なくてもPV数は稼ぐことができるという事例になっています。

また、下位グループではPV数が伸びないグループが多い中、8位の「サブカルチャーと!」が追い上げてきそうな勢いです。

来週の結果が今から楽しみです。



<関連記事>

大学生のブログランキング 6月18日まで