大学生のブログランキング 最終



テストの採点も終わり、ICT戦略論の成績も決まりました。
ブログのランキングも、今年はこれが最後、最終結果になります。


第1位はコンビニハンター 」です。
最初から最後まで、トップを維持しました。すばらしいことです。




第2位はお勧め!! 映画・ドラマ紹介」です。
後半から徐々に追い上げてきての2位。
しかも、投稿数はそれほど多くない。内容でPV数を稼いでいました。



第3位はセブンプレミアムに恋をして」 です。
中盤までは2位をキープしていたのですが、後半、上位2グループがPV数を伸ばしてきたことに反して、伸び悩んでいました。



平均PV数には一歩及びませんでしたが、がんばったグループです。



第5位は「SINのゲーム解説やってみた。
最後にぐっと伸ばしてきました。
ただ、見に来てくれるお客さま視点を持つのが遅かったようですね。




第6位は「サブカルチャーと!
最後まで伸びませんでした。がんばっていたので残念です。



第7位は「Fasion Blog
ファッションネタはブログではむずかしいということを証明した感じです。
かなりのファッションフリークで、写真など、多数アップできなかったことが敗因ですね。
やる気もイマイチだったかな。




第8位は「三度の飯よりゲームが好き
途中でテーマ変更したことが大きく響いているようです。
しかも激戦区のゲームに転向したため、集客が難しかったようです。




あと1か月、彼らがブログを運営していたら、2位のお勧め!! 映画・ドラマ紹介」がトップになったかもしれません。それぐらいの勢いが、後半はありましたから。

まじめに日々投稿し、読者目線を意識して書き続けたグループが勝者でした。
これがブログの基本です。