新幹線の発着が足元に見えるバー:フォーシーズンズホテル東京「MOTIF」



親しい人には知られているわたしの乗り物好き。
電車はもちろん、遊覧船から高速バスまで、とにかく乗るのがすきなんです。

なかでも新幹線は大好きで、東京から博多まで、何度も往復しました。
さずがにお尻がいたくなりますけど・・・。

新幹線は、見ても楽しい。

そんな鉄道マニアの方はよくご存じだと思いますが、フォーシーズンズホテル東京の「MOTIF」は、東京駅の新幹線ホームが間近に見えて、新幹線の発着が足元で展開されるという、夢のような場所なのです。

東京駅






もちろん、お酒もおいしいです。

季節のフルーツをつかったカクテルや、わさびやシソなどジャパニーズハーブを使ったカクテルもあったりして、ちょっと珍しいものがおすすめです。


フルーツを使ったカクテル

こちらは梨のカクテル

フルーツを使ったカクテルときくと、甘いイメージですが、ここのカクテルはどれを飲んでも、甘すぎない、きりっとした仕上がりです。
これもジャパニーズハーブの力かしら。


オリジナルのこだわりジントニック

上質なトニックウォーターをつかったジントニックもおすすめ。
トニックウォーター独特のにおいというか風味が強くないので、すっきりさわやか。

また、ここのバーを利用しようと思いました。



<関連の投稿>

日経産業新聞「風向計」に会津ほまれ酒造 唐橋裕幸社長にご登場いただきました

日本酒 「三井の寿 (みいのことぶき) +14 大辛口純米吟醸 山田錦」を飲んだらスラムダンクと出会いました