Katsuyoさんの出版記念&オリジナルブランドスキンケア「Suu」のお披露目パーティ




先日「逆引き アンチエイジング事典」を出版したKatsuyoさん。

25日の日曜日は、Katsuyoさんの出版記念と、オリジナルブランドスキンケア「Suu」のお披露目パーティが、The Momentum by Porsche(ザ モメンタム バイ ポルシェ) でありました。

集まったのは、Katsuyoさんを信じて顔筋コーディネートを実践している女子の皆さま。


ポルシェが照明についてます

クッキーがポルシェエンブレム

久しぶりにお目にかかったKatsuyoさんは、いままでとお化粧の印象がすこし違います。


肌の自然な赤みを活かしたメイク。
素肌感を活かした感じです。

Katsuyoさん

話しっぷりは、ウソがなくて筋をきっちり通す、いつもの男らしいお話です。
だからKatsuyoさんは信頼できるんですよね。

参加者全員がルヴェを手に取り、顔のコリの取り方を学ぶポイントレッスンは、いつも以上に熱の入ったプレゼンでした。

この日は、首筋のシワを目立たなくするためのコリの取り方だったので、わたしも「うげっ」となりながら首のシワを縦につぶしていきました。

顔筋コーディネートのポイントレッスン

そして、この日のメイン、Katsuyoさんオリジナルブランドスキンケア「Suu」のお披露目。

スキンケア「Suu」

Katsuyoさんが1年まえに、スキンケアの処方を大手化粧品メーカーでなさっていた方と出会い、開発したという製品です。

わたしも話を聞くまで知りませんでしたが、Katsuyoさんは重度のアレルギーをお持ちで、お肌もボロボロだったのだそうです。
いままで、それを化粧で隠していたわけです。

ご自身も肌トラブルに悩んでいたKatsuyoさんがたどり着いた結論は、肌を甘やかさないシンプルスキンケア。

肌に必要のないものはすべて排除したのです。

パラベンなどの防腐剤、合成界面活性剤、アルコール、オイル、香料、着色料など、肌に不必要と考える成分をできる限り使わず、保湿に特化した処方で、生まれもった肌本来の美しさを目指すという製品コンセプト。

肌にすっとひろがる電解還元イオン水を使用し、グリセリン、ポリグルタミン酸Na、トレハロースを主成分としたもので、日本酒と絹から抽出したエキスをブレンドしています。


「Suu」のすごい効果

肌を甘やかさない、肌本来の力を引き出すことで、トラブル肌を改善するのが「Suu」の目的。

ご自身も肌トラブルに悩んでいたKatsuyoさんですが、お肌に自信が持てることで、素肌感を活かしたメイク法に変わったのかもしれません。


「Suu」はいままでになかったスキンケアなので、わたしもさっそく購入し、ただいま実践中です。

わたしの肌は、周囲も認める美肌なので、どんな変化があるかな~、と期待して使用しています。


洗顔後に、顔のコリをほぐすためのマッサージジェルを使用し、仕上げに化粧水だけ!

・・・・・・つっぱりません、むしろしっとりとした仕上がりです、わたしの場合。

そして翌朝、顔を鏡で見てみると、毛穴が変化している感じ。
毛穴は気になっていたので、いい感じに変化がでるかもしれません、わくわく。


「Suu」を1か月使ったレポートは、後日このブログでご紹介しますね。





KTY METHOD 「Suu」
http://www.kty-method.jp/suu.html



<関連の投稿>

【Katsuyo】 「逆引き アンチエイジング事典」

【Katsuyo】 「やっぱり、顔でしょ。」