スキンケア「Suu」で毛穴がきれいに!大人ニキビも解消です。




Katsuyo さんプロデュースのスキンケア「Suu」を使いはじめて1か月たちました。

「肌を甘やかさない」というコンセプトのもと、保湿に特化した「Suu」です。

「肌を甘やかさない」とは、油分を極力つけずに、自分の皮脂で肌を守るということ。

え~!!そんなことじゃ、つっぱる~!!!

と思ってしまう方こそ、「Suu」がおすすめかもしれません。



保湿だけでは物足りない?

いえいえ、そんなことはありません。

お風呂上がりに Suu マッサージジェル(ジェル状化粧水) を肌全体、特に目元や口元、おでこなど、顔筋マッサージを重点的に行う場所に厚めに塗ります。

わたしの場合、5プッシュで十分でした。

Katsuyoさんの本を見ながら、顔のコリをつぶしていくように5分ほどマッサージします。

マッサージ後に、Suu ローション(化粧水)を手のひらに3滴から5滴ほど取り、顔全体から首筋まで伸ばしました。

これだけ。

楽です。

そして肌のつっぱりはありません。

むしろ、朝起きたときに余計な油分を感じることがなく、清々しいくらいです。


毛穴がきれいになった印象

「Suu」をつかってみてわかったことは、油分の多いリッチなスキンケアは毛穴を詰まらせる、ということでした。

「Suu」には油分が含まれていないので、毛穴から出てくる皮脂だけです。

油分を与えていないので、でてきた皮脂が肌に広がるのか、毛穴はきれいになった感じです。

これは目からウロコでした。

いままでも、油分が多いものは使わず、保湿成分の多いスキンケアを使用していました。

ドクターシーラボのスーパーモイスチャーゲルです。

油分が少なく、保湿効果が高いので気に入っていましたが、ドクターシーラボのスーパーモイスチャーゲルでも油分がけっこう入っているのだと気づきました。

むしろ、油分は含んでいない「Suu」のほうが、肌年齢は若返るのではないでしょうか。


毛穴詰まり解消で大人ニキビがなくなった

朝のメイク前には、水だけで洗顔してローションを3滴、2回パシャパシャして、ベースメイクに入ります。

ファンデーションには油分が多く含まれているので、これだけで十分でした。

化粧崩れしにくいです。

夜はマッサージジェルとローション、朝はローションだけの使用で1か月間使用しましたが、マッサージジェルもローションもまだ残っています。

あと10日くらいは使えそうです。

そしてお肌の大きな変化は、いわゆる大人ニキビが、1か月間、まったくできなかったこと。

最近は加齢のためか、ときおり毛穴の目詰まりのような大人ニキビができていました。

「Suu」には毛穴を閉じてしまう油分がなく、むしろ皮脂が自然に肌に行き渡るようになったため、毛穴がきれいになったことが、大人ニキビができなくなった理由かもしれません。

とにかくお肌は快調です。

これからも続けて使ってみます。


Suu マッサージジェル(ジェル状化粧水) 35グラム

水、グリセリン、ペンチレングリコール、コメ発酵液、ポリグルタミン酸Na、BG、トレハロース、ヒアルロン酸Na、加水分解シルク、イチョウ葉エキス、アルニカ花エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、ローズマリー葉エキス、カルボマー、水酸化K


Suu ローション(化粧水) 100ml

水、ペンチレングリコール、コメ発酵液、グリセリン、ポリグルタミン酸Na、BG、トレハロース、加水分解シルク、ヒアルロン酸Na、グリセリルグルコシド、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、クエン酸


スキンケア「Suu」のお得な購入はこちらから


<関連の投稿>
Katsuyoさんの出版記念&オリジナルブランドスキンケア「Suu」のお披露目パーティ
【Katsuyo】 「逆引き アンチエイジング事典」
美容研究家 Katsuyoさんの出版記念イベント