【常磐大学】水戸京成百貨店での販促イベント無事終了しました




毎年、年明けごの連休の土日に、常磐大学経営学科の3年生による販促イベントを実施しています。

ことしも1月7日、8日の両日、水戸京成百貨店さまのご協力のもと、2グループがイベントを行いました。

日経新聞にも掲載されました。

茨城新聞には毎年掲載いただいています。



イベントは2つ。

ひとつは、公文の知育玩具を売るための都道府県ゆるキャラクイズ。

初日の1回目から盛況

こちらが販売したい地図ゲーム

使用許可をいただいたゆるキャラでクイズ

配布したチラシ

ふたつめは、ポケモンGOならぬ「京成GO」。

百貨店内にモンスターが出現。
4体のモンスターからスタンプをもらうというゲームです。

百貨店内の回遊を高め、普段は見て歩かない場所にも行っていただこう、というのが目的です。

キッチン売り場

1回では受付とゴールを設置

お客さまに囲まれるフラワーフェアリー
傘のコーナーには傘のモンスター

スタンプ台紙 兼 チラシ

これも学生がつくりました

毎年、4月にスタートして1年がかりのこの実習。

最初は4グループがそれぞれ企画提案を行い、最終的に京成百貨店様が採用・不採用を決めます。

秋セメは、グループを再編し、プロモーションとイベント内容の具体化、現場のご担当者さまとの打ち合わせなどを重ねます。

そしてついに実施。
人数が少なかった今年は、いろいろと手が回らないことも多くありましたが、体験していただいたお客さまにはおおむね好評でした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

水戸京成百貨店のみなさま、手厚いフォローとご協力に感謝申し上げます。



<関連の投稿>

【水戸京成百貨店】×【常磐大学】2017年1月7・8日イベントやります!

【常磐大学】京成百貨店様とのコラボ実習が今年も無事終わりました

常磐大学 京成百貨店 コラボイベント実施しました