ジュースクレンズでデトックス♪「L.A.Juice」



ジュースでクレンズ(洗浄)ってご存じですか?

先日、久しぶりに広尾に行ったら「L.A.Juice」というお店がありました。
サイトには、
“ L.A.Juice ” は ハイブランドショップが立ち並ぶウエストハリウッドを拠点としたハリウッドスターやセレブのライフスタイルには欠かせない LA発のコールドプレスジュースショップです。
とあります。

昨年あたりから話題になっている、コールドプレス技術で作られたジュースを飲んでデトックスする、というお店です。
ジュースは1本1000円(税別)!!!

わたしはまったく知りませんでしたが、ものは試しと、2本買ってみました。

左がマリブグリーン、右がシャイニーチャコール

ジュースの中身は、

マリブグリーンは、パイナップル・きゅうり・ライム・コリアンダー(パクチー)
シャイニーチャコールは、レモン・アルカリ水・炭パウダー・アガべシロップ

です。

アガベシロップとは、アガベ(シュウゼツラン)と呼ばれる、主に砂漠地帯に育つ植物から抽出された甘味料のことで、コストコでも売っています。
健康食品と言われていましたが、最近は良くないニュースもありますね。

マリブグリーンは、購入当日の夕方にいただきました。

きれいなグリーンが身体によさそう!
パイナップルの甘さが強いのかと思っていたら、ライムの効果なのか、甘くありません。

翌日の朝、今度はシャイニーチャコールを飲みました。
炭パウダーが入っているので、本当に黒いんです。
グラスにいれると、黒さが際立ちます。


デトックスするなら6本まとめて買う!


本当にジュースクレンズしようと思ったら、たった2本だけ飲んでもダメで、セットで飲まないといけません。
1日6本のコースだと6000円(税別)なので、ちょっと勇気いります。

「L.A.Juice」では1日6本のコースが4種、半日コースが2種ありますが、そのなかのひとつ「カリフォルニアラバー」の内容は次のとおりです。

1.カリフォルニアラバー CALEORNIA LOVER / ONE DAY300ml x 6 = 1800ml

(1)メルローズグリーン
きゅうり・小松菜・ほうれん草・ロメインレタス・ケール・セロリ・パセリ・レモン

(2)エルエー ビューティー
にんじん・りんごレモン・生姜

(3) アーモンドミルク
アーモンドミルク・デーツ・アルカリ水・塩・粉末バニラビーンズ

(4)レッドカーペット
 ビーツ・紫キャベツ・赤パプリカ・にんじん・グレープフルーツ・レモン・きゅうり

(5)スキンセーバー
 にんじん・レモン・生姜・ターメリック・セロリ

 (6)シャイニーチャコール
 レモン・アルカリ水・炭パウダー・アガベシロップ

この順番で飲まないといけません。

お財布にきびしく、デトックスのために一日ジュース生活という、きびしいチャレンジが必要なのですね~。
軽い断食なので、いたしかたなし、でしょうか。


デトックスウォーターとジュースクレンズどっちが良いの?

ジュースクレンズのほうは、お値段が高いためか、試している方のブログがほとんどなくて、読み応えがあるのは、五本木クリニックの院長先生(お医者様)のブログくらいです。

コールドプレスジュース、オシャレで流行っているけど・・・効果を体験レポート!!
体験レポート お金にモノを言わせて「ジュースクレンズ」の効果を試しました!!毒素が出て、デトックス&クレンズできたか??

お医者様なので、科学的&医学的検証というか、意見が書かれています。
おもしろいので、ご興味のあるかたはご一読ください。

わたし的には、気分転換として、普通のジュースじゃなくてコールドプレスジュースを飲むのはアリかな、と感じました。
普段はこんな組み合わせで飲まないよね、というジュースが多いので、味がおもしろいです。

お財布的には、デトックスウォーターのほうが、断然チャレンジしやすい!です。

「L.A.Juice」のジュースボトルがとっても丈夫そうで口も大きいので、飲んだあとにきれいに洗って、デトックスウォーター作りました。

イチゴとコリアンダー(パクチー)と、ルッコラとカリフラワーの2種類。
たまたま冷蔵庫にあったものを、適当に切って、どんどん入れます。

6時間くらい冷蔵庫において、ゆうべ飲みましたが、お水でつくったルッコラとカリフラワーがおいしかったです。
炭酸水でつくったイチゴとコリアンダー(パクチー)はイマイチだったので、イチゴ増量しました。

実際、デトックスウォーターのほうがレシピも多く、ブログの投稿も多いようです。

たとえば、レモンとキュウリのデトックスウォーターは、2004年から8年間ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントだったエリカ・アンギャルさんのオススメ。
アメリカでは定番の夏のフレーバーウォーターだそうです。

とはいえ、コールドプレスジュースは、専用のジューサーを買えば自分でも作ることができるので、デトックスウォーターのほうが割安、とは言えないかもしれません。


by カエレバ

コールドプレスジュースのレシピ本もあります。

by カエレバ

最後に、女子力アピールしたいなら、コールドプレスジュースより、フルーツと野菜をつかった色とりどりのデトックスウォーターを持ち歩くほうが良さそうです。


<関連の投稿>
河内菌本舗の「茶麹」は便秘解消に効きますよ