【運気アップ!吉方位旅行】岩井海岸は富士山が見える!イケメンパラダイス♡のロケ地だった~




7月の吉方位旅行に行ってきました。
場所は、南房総・岩井海岸です。

部屋から見える浦賀水道

いわゆる内房と呼ばれる場所で、岩井海岸のあたりが東京湾の入り口・浦賀水道とよばれるあたりになります。


品川駅から君津へ

今回の吉方位旅行は、近場ということもあり、電車を利用しました。
行きは、品川駅から総武本線快速で君津、君津で乗り換えて岩井駅で下車というコース。

快速電車の良いところはグリーン席があること。
お弁当と飲み物を買い込んで、グリーン席でゆったり、まったり読書しているとすぐに君津、そして岩井駅に到着です。

岩井海岸までは、徒歩10分くらい。
その途中に今回の宿がありました。

タクシーの運転手さんに翌日きいたところでは、岩井海岸周辺には民宿がたくさんあったのですが、今では十分の一くらいまで減ってしまったそうです。


岩井温泉

宿には岩井温泉という冷鉱泉があり、これを沸かしたものが温泉として提供されていました。

お風呂と海がつながってるみたいに見えます


温度がちょうどよくて、いつまでも入っていることができそうなお湯です。
海では、訓練中とおもわれる団体が、遠浅の海で泳いでいるのが見えました。

日が陰りはじめた夕刻になって、いざ岩井海岸へ。

夕日がきれいな海岸です

富士山が見えました!

まだまだ明るい夏の夕日

まったく知らなかったのですが、岩井海岸からは富士山が見えました!

形状から富士山かな?
と思って、近所の酒屋のおじさんに写真を見てもらって、確認してもらいました。

夏は水蒸気が多いため、富士山を見られるのはマレだそうです。
ラッキー!(^^)!

冬場の乾燥時期は、すごく大きく、正面に富士山が見えるそうなので、ぜひ冬にも行きたい場所になりました。


イケメンパラダイスのロケ地だった~

宿にある芸能人のサインなんて、普段はまったく無視なのですが、たまたま水島ヒロさんのサインが目に入りました。
水島ヒロさんは好きな俳優さんです。

「もしかしてイケメンパラダイス?」

と直感して調べると、2007年に放映されたドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」のロケ地のひとつでした!
知らなかった~。

しかも先ほどのお風呂でも撮影されたみたいです。

ロケ地をくわしく紹介したサイトがありましたので、くわしくはこちらをご覧ください


花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011 DVD-BOX

食事はお部屋で。
船盛つきです。


鋸山ロープウェイで頂上へ

翌日も晴天。
朝早いうちに活動しようと、鋸山ロープウェイへ。
鋸山は、千葉の絶景ポイントの一つです。




頂上からは富士山の姿が、ちょっとだけですが見えました。
浦賀水道が一望できるうえに、対岸の久里浜まで見えます。

しかし、ロープウェイがこわい(;´Д`A ```

いつも思うことですが、高所恐怖症のわたしにとって、ロープウェイはすごーく怖い乗り物です。

怖いのですが乗りたい!
頂上からの景色を見たい!

鋸山ロープウェイは地上18メートルの高さにあって、しかも揺れます。
これは怖い。
じっと床を見ながら4分間を我慢しました。


海から引き揚げられた鏡

そのロープウェイへの道すがら、金谷神社の境内にあったのが、海の底から引き揚げられた鏡です。



1469年に、海中から引き揚げられた直径1.6メートル、重さは1.5トンという鉄製の鏡です。

二つに割れてしまっていますが、ちょっとビックリの大きさです。
こんなに大きな鏡を見るのも初めてですし、それがこんな形で保存されているというのも驚きでした。

こういう隠れた逸品に出会えるのも、吉方位旅行の醍醐味です。


帰りは浜金津からフェリーで久里浜へ

今回の吉方位旅行では、東京湾を一周しようと計画していました。

浜金津のフェリー乗り場から久里浜港へ。
そして久里浜から品川へ。

行きは3時間以上かかりましたが、帰りは2時間くらい。
意外と近い観光地なのだ、と認識しました。

南の七赤金星を吉方でとると?

7月の吉方位は数あれど、やはりビジネス運アップの七赤金星を目指しました。
それが南の岩井海岸です。

さて、南を吉方でとると、こんな効果があるそうです。
  • 気持が明るくなる
  • 良い出会い、再会がある
  • 勘が働くようになる
  • 自分の心、相手の心がわかる
  • 物事を先見できるようになる
  • 頭脳の働きがよくなる
  • 名声を手に入れることができる
  • 眼が良くなる
  • 真の健康体が得られる


カンが働き、心眼も開くのが南のようです。
また、評判もよくなり名声を手に入れるのだとか。


恋愛関係にけじめがつけられる?

南の七赤を吉方でとると

南の七赤金星には、こんな効果があるそうです。
  • 頭脳明晰となり、深く本質を追及しようとする心が芽生える。
  • 人生を洞察できるようになる。
  • 金融状態が良くなる。
  • 金銭に対する感覚が冴え、入札や資産運用で成功する。
  • 良い仲裁者を得られ、事態が好転していく。
  • 才能が開花する。
  • 芸能的なことで利益を得る。
  • 弁舌が冴え、講演会などで栄誉を受ける。
  • 良い縁談が起こる。
  • 過去を清算することができ新しい恋が訪れる。
  • 中途半端だった恋愛関係にけじめがつけられる。
  • 遊ばれている恋愛相手の心を見抜くことができ別れられる。
  • 目が輝き明るく華やかで魅力的になる。
  • ファッションセンスが良くなる。



過去を清算して新しい恋が始まる、という、わたしには関係のない効果があるようですね。
結婚したい方は、南の七赤金星はおすすめです。

とはいえ、七赤金星ですから、お金に関する事柄も多く、資産運用がうまくいくとか、才能が開花するとか、よいことがありそうです。

なにより洞察力が磨かれるようですね。
夏ですが、人生を振り返り、今年の後半を見直すことをすすめられているように感じます。

来月も七赤金星が吉方にいますので、またまた七赤金星を追いかけてみたいと思っています。

※この投稿は http://www.開運吉方位旅行祐気取りで人生デトックス.com/ にもあります。
2018年以降の吉方位旅行は上記URLをご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

<関連の投稿>
【吉方位旅行】送迎バスでお得♪な温泉♨ スパリゾートハワイアンズ
【吉方位旅行】信玄の隠し湯♨と金運アップの金櫻神社♪
【吉方位旅行】おすすめの温泉3選(^^♪