2017年9月に読まれた投稿トップ30




今月から、読まれた投稿のランキングを出していきます。
自分が確認するために、文字にする、という感じです。
では、さっそくランキングです。


パワースポット、骨折、肌断食が読まれてます

1.世界一のパワースポット 円明院


2.十割そば会が東京進出したら、都内の独立系蕎麦屋はつぶれるかもしれない
3.右手首骨折!から3ヶ月あまり、ほぼ完治しました(長文)
4.肌断食をはじめて3カ月。すべすべお肌になりました♪
5.なんと私有地!「月待の滝」は宝くじがあたるというパワースポットでした
6.小野莫大小のショップ「smoothday」
7.伊勢志摩サミットのおみやげにも!ほまれ酒造 会津ほまれ純米大吟醸
8.丹法山成就寺&寺ショップ(Ginza Tera Shop)が銀座にオープン
9.タイ アバイブーベ病院製品の底力
10.【吉方位旅行】おすすめの温泉3選(^^♪

このブログをはじめてから、今年で10年目になります。
その間、何度もブログタイトルを変更しています。

吉方位と本のレビュー中心になったので、ブログタイトルを「吉方位へ温泉旅行あいまに読書」に変更しましたが、上位10位にはほとんど入っておりません。
やっと10位に入っているくらいですね~(#^.^#)
もっと頑張らないと。


業務分掌規程からサイコパスまで

11.業務分掌規程の効率的な作成方法
12.K-POPアイドルはチラシ配りもプロ級!
13.日本のテレビがダメな理由 ソニーのブラビアと韓国LGの比較
14.【追記しました】十系数氣法でわかるグループのパワー(相性) KAT-TUN田口君の脱退理由
15.Zaimという家計簿アプリ
16.【阿部 智里】弥栄の烏 (八咫烏シリーズ6)
17.【デイヴ・アスプリー】「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」
18.【中野 信子】 「サイコパス」
19.【荒俣 宏】「風水先生『四門の謎』を解く」
20.「日光東照宮が世界遺産になったのは松平容保と西郷頼母のおかげです」

11位から20位までは、本のレビューが入りました。
良かった、レビューも読まれている!と力になります。

日々の生活のなかで気づいたことを書いた、けっこう古い投稿が読まれていて、こそばゆい感じがあります。


吉方位旅行と運気アップ

21.【吉方位旅行】草津♨良いとこ~♪一度はおいで(^^♪


22.【吉方位旅行】出世観音と金神の滝がある養老渓谷は紅葉シーズンがおすすめ♪
23.【吉方位旅行】信玄の隠し湯♨と金運アップの金櫻神社♪
24.セブンイレブン直営店で社員(教え子)が倒れる
25.ブランディアだけじゃない中古市場。でも買取時の本人確認にはご注意を!
26.風水を改めて学びたい人☆向けのおススメ本3選♪
27.【はとバス】【日帰り】房総うまいもん3食付!千葉の絶景濃溝の滝・仁右衛門島・房総最南端
28.【吉方位旅行】送迎バスでお得♪な温泉♨ スパリゾートハワイアンズ
29.【九星気学】 2017年の運気
30.家賃20万円以下の憧れタワーマンションがある駅10選

21位から30位になって、吉方位旅行や風水などの投稿が複数はいってきました。
つい最近の投稿が入っていて、定期的に読んでくださっている方がいるんだな、と感じます。


実は8月は、5年も前に投稿した「小野莫大小のショップ「smoothday」」がすごい勢いで読まれていました。
読者がどこから来たのか、とか調べたことがないので、いったいどうなっていたのかすらわかりませんが、数年前に書いた記事がいきなり読まれ始める、ということがたまにあります。

そういうことも記録しておこう、というのがこのランキングの目的のひとつ。
毎月1回更新していきます。